☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

5月期マンスリーの結果→泣

自己採点では4月期よりも良い点が取れていたのですが、
偏差値になると、前回よりややダウン!(汗)


国語>4科目>60>理科>算数>社会


決して大きく下がったわけではないのですが、
この結果を見て、泣き出した息子。
今日の土特を欠席すると言い出して、
困ってしまいました。


それでもいろいろ話して、
大急ぎでタクシーでサピックスへ。
25分遅刻しつつも、
理科の授業の途中から参加(のはず)。


本当に悔しかったのだろうか?
友達の手前、恥ずかしい?
クラス落ちを恐れて?
息子の気持ち、わかるような?わからないような??


こんな経験を経て、来年2月の本番に向けて
少しずつ精神的に強くなっていってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する