☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

指定校ではないけれど


4月からの塾、
どうしようか?考えていました。


志望校に進学できなかったからと言って
人生終わりでも何でもない。
進学先は魅力的な新興校、
むしろ、楽しみに感じています。
本人はまだまだそんな気持ちにはなれないでしょうが。


それでも、息子、
中学受験でやり残したことがあると
思っているはず。


そのリベンジ?
うーん、それとはちょっと違うと思いますが、
「学力で競い合い、結果勝利する」
これを達成させてあげたいと思います。


それには、やはり鉄緑会。


通塾し、ライバルたちと切磋琢磨。
校内テストで満足のいく成績をとり、
6年後、志望大学に合格。


先日、選抜試験を受験し、
合格をいただきました。


オープンコースですが、
コツコツ取り組んでいこうと思います。


親の過干渉と言われるかもしれませんが、
あと、もう少し、
しっかりしたレールで走り出すまで
関わらせてもらえれば。

×

非ログインユーザーとして返信する