☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

麻布文化祭


息子と行ってきました。


金曜日だったので、
それほど混み合わないと思っていたのですが、
展示によってはちょっと並びました。


地歴部、マジック展、ピタゴラスイッチ展などを
見学し、
マジック展では、
目の前でトランプマジックをしてくれた
奇術部部長の方とちょっと話しました。


1時間半ほどで学校を出たのですが、
息子の麻布評は、△。
確かに、校舎は狭いし、綺麗とは言えないし、
「自由」なのだけれど、
髪を染めるなど、
ちょっと違う「自由」ばかりが目に付き、
「不良」のような印象をもってしまい、
ネガティブとなるのはわかります。


見学会、文化祭、と
肝心の普段の授業以外ばかりを
見ることになり、
その情報だけで判断させるのは
無理があります。
と言っても、平常の授業を見ることは出来ず…(汗)。


麻布、行ってみると良い学校かと思うのですが、
志望校となるのか?
わからなくなってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する