☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

栄光祭 見学


早起きして行ってきました、栄光祭。
大船、遠かったです。
そして大船駅から栄光学園までも遠かった。
更に、ほとんど坂道で、ヘトヘト…。


しかし、我々を迎えてくれた校舎は、
敷地に余裕のある、
主に2階建の素敵な校舎でした。
行ってよかったです。


校舎の造りにも余裕がありますが、
グランド、テニスコートなど、
周辺の施設にもセコセコした感じは全くなく、
地方の一般的な中学・高校のようでした。
こんな校舎を基準に学生時代を過ごしてきた私としては
当たり前の風景だったのですが、
これまで見てきた学校との比較となると
◯どころか◎!
大変素敵でした。


さて、文化祭の内容は?というと。
しっかり自主運営されておりました。
これまで見学した学校の文化祭との比較ですと、
聖光>栄光>武蔵
となります。
聖光のようなキラキラ感こそありませんが、
大変に良い印象でした。
息子も「行きたい」とのこと。
遠いけどね(汗)。


息子は、
・購買部で栄光グッズをたんまり購入
・卓球部で先輩に「上手いね」と褒められ
・クイズ研究会で正解連発
で大満足の文化祭でした。


まあ、良かったけど、
次の火曜日のマンスリー対策は大丈夫なのか???(汗)

×

非ログインユーザーとして返信する