☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

夏期講習8日目

ブログ、2週間書けませんでした。


栄光学園の説明会があったり、
復習テストがあったり、
NN麻布オープン模試があったり、
息子が夏休みに入ったり、
「天王山」の夏期講習が始まったり、
都市大付属の見学会に行ったり、
書くネタには困らないほど
息子関連の出来事があったのに、
まとまった時間がとれず、ズルズルと…。


これでは、息子に
「勉強はコツコツと。日々の継続が大切」とは
言えませんね(汗)。


さて、
気がつくと、
夏期講習も本日8日目。


せっかく最上位ブロックに残れたので、
日々のクラス昇降でα1に上がりたいのですが、
なかなか上がれない7日間を過ごしています。


昇降するのは都度2名。
あと一歩なのですが。


でも頑張っています。


講習がない昨日は、
コレまでの復習(算数と国語)を
苦手ジャンルに絞ってやっていました。


「有名中」も
・国語:提出が必要
・社会:専用ノートを作って提出必要
この2科目のみ進めています。
社会は満点取ったりして、本人上機嫌です。


算数・理科の過去問は、
SAPIXの指導では、
「そんなことやるなら、日々の講習のテキストをしっかりやれ!」とのことで、
全く手付かず状態。
いいのかなぁ(汗)。

×

非ログインユーザーとして返信する