☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

武蔵中記念祭申し込み

たまたま私立武蔵に在学しているご子息を持つ方から、
4・29−5・1にある
「武蔵高等学校中学校第100回記念祭」
(校名:こんな名前だったのかぁ)、
つまり、武蔵の文化祭
の事前予約があるよ と聞き、
慌ててWebで申し込み。


16日土曜日の15:40〜 と中途半端な時刻からのスタート。
(外部の予約システムを利用するため
他のイベント申し込みとの被り回避のためなのかな?)


パソコン、iPad、スマホ2台をスタンバイして
開始時刻にアクセス!アクセス!アクセス!


息子の志望校でもないのに
変なプレッシャー。
「アクセスが多くサーバーに繋がりません」の連続で
更にプレッシャー。
「ダメかな…」と半ば諦めましたが、
何とか、1組2名の参加チケットをゲットすることが
出来ました!
やったー!変な満足感。


不安が2つ。
①息子が「武蔵、興味ないから行かないよ」
②実際に見学に行って、「この学校よいね!受けたい」
(となると、2月1日受験のこれまでの志望校はどうするの?)


まだ、息子には行けること話してません(汗)

×

非ログインユーザーとして返信する