☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

渋幕SO終了待ちながらの幕張考


渋幕SO@渋幕校舎へ
息子を送った後、
ホテルに戻ってきました。


但し、
ホテルのチェックアウトは
最大12時まで。
SO終了は13時なので、
ホテルだけでは
時間潰しは出来ません。


海浜幕張駅前にある
アウトレットモールにでも行こうと
思っています。


渋幕がある幕張地区、
息子が渋幕に通うことになると、
場合によっては引っ越してくるかも
しれない場所です。


「生活する」という視点で
改めて街を見てみます。


ビル!ビル!ビル!と
素気ない街ですね。


郊外ということで
緑が多く、自然に恵まれているという
わけでもありませんし。


現在実際にお住まいになってる方には
申し訳ないのですが、
街としての魅力はほとんどないですね。


幕張メッセ、マリンスタジアム、
一部の大企業、に「通う」ための街。
渋幕もその一つ?


たとえ
息子が渋幕に通うことになっても、
引っ越しするところは、
幕張ではなく、
もう少し都心寄りの街かなぁ と。

×

非ログインユーザーとして返信する