☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

合判SO vs 学校別SO


本日、サピックスオープン(合格力判定、学校別)
後半の会場抽選結果が
メールで送られてきました。


今回は、全て第一希望でした。パチパチ。


さて、
2種類のサピックスオープンがあるのですが、
どちらの結果を信じて志望校を決め込んでいくべきなのか??


麻布などB傾向の問題が主流の試験を実施する学校の場合、
合判の問題とはちょっと違う問題となり、
あまり参考にはならない という意見もありつつ、
うちの息子の場合、
合判の合格可能性の方が高い数字を示しているので
そちらを重視したい気持ちもあり、
ちょっと悩ましいですね。


乱暴ですが、
50%以上なら受験すべし!
というネットの方々もいらっしゃいますし。


まだまだ、悩みそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する