☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

魅惑の業務用コピー

中学受験の必須アイテム!A3コピー機。
過去問を原寸コピーできる等、
多くのブログで効用が書かれています。


確かに、都度都度コンビニに走って
コピーを取るのは現実的ではないし、
先客がいたり、コピー待ちの方がいたりすると、
落ち着かないとは思います。


しかし、それほどの使用頻度ではないだろうし、
無くても問題ないだろう…と、
去年の夏までは考えておりました。
ブログで推薦されている家庭用の複合機、
どうせインク代ばかりかかり、
遅いスピードにイライラするんだろうなあ…と想像もしながら。


しかし、ある時、YouTubeで
業務用コピーのレンタル「受験合格コピー」というのを発見!
業務用なら、普段会社で使っているあのスピードを
家庭で再現できる!ちょっと惹かれました。
4950円/月 というのも魅力。


で、試しに導入。


ごめんなさい!
業務用が自宅にある便利さ、最高です!
いっ時でも不要と思った私を許してください。


中学受験に関係ない単なるコピーはもちろん便利ですが、
サピックスのテキストを全てスキャンして、
必要時にプリントアウト出来る便利さは、
一度やるとやめられません。
病みつきです。


ありがとう!業務用コピー!
約半年のおつきあいになります。

×

非ログインユーザーとして返信する