☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

慌てて保護者会動画

すっかり忘れていましたが、
新学年保護者会動画を見始めました。
視聴可能期間が2月17日なので、
あまり時間がない…。


「総括」と「算数」まで見ました。
たまたま(?)同じ先生でした。


簡単にまとめると、


・6年の授業は長時間となり、終わる頃になるとエネルギー無くなる子供出ますが、慣れます!
・秋まで、志望校の過去問は解かないように!
・7月まではとにかく基礎固めを!
・基礎トレ、大事!


ということでした。


あと2日で国語、理科、社会を見なくては(汗)

×

非ログインユーザーとして返信する