☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

まだ1年あるが、テキスト捨てる?

今年中学受験を終了した方々のブログを読むと、
最近よくあるのが、
これまで使用した塾のテキストの大量整理、廃棄のお話。


うちは、まだ1年先なので、
使ったテキストや答案コピーなどを
ドンドン私の部屋に積み上げていっていたのですが、
潤沢なスペースがあるわけでもないので、
邪魔だなぁ と思い始めてきました。


当初は、来年の1月31日、
息子にこのテキストとコピーの山を見せて、
「君が頑張った証だよ。
ここまでやったんだから、
明日は自信を持って試験に臨んできて!」
というつもりでいたのですが、
物理的に限界が来ました。
で、捨てました。
とりあえず4年のテキストだけですが。


サピックスのカリキュラムでは、
出題単元を何度も復習することになっていますし、
現実的に、
学年を戻って復習するだけの時間の余裕もないようなので、
この際、思い切って断捨離です。


名前の書いてあるページは外して、
シュレッダーへ。
束にしたテキストはマンションのゴミ置き場へ。


気分は受験終了(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する