☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

土特スタート!

木曜日の平常授業はコロナ欠席だったので、
新6年最初の授業は昨日の「土特」でした。
14−19時の、なんと5時間!!!!
途中の休憩もなくぶっ通しで授業を受け続けられるのか?
甚だ疑問ですが。


平常授業のクラス分けとは別の「麻布・武蔵コース」。
具体的な学校名を冠したコースはかなり刺激的です。
いよいよ中学受験が迫ってきたぞ!、と
子どもへプレッシャーをかける意味もあるのでしょう。
サピックスの狙いが見え隠れします。
親も緊張してきます(笑)。


4教科のテキストを見てみると、
これまでのテキストと似ているようで似ていない。
どう使えば良いのか?大変わかりにくいです。
まあ、慣れていくとは思いますが、
家での復習の伴走をする親への配慮もお願いしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する