☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

SS特訓 単科講座 悩む。

7月7日が締め切りでしたが、
ズルズルとなり、
先週土曜日に、
(おまけに、)
事務局で直筆して提出しました。


単科講座は、迷いに迷いましたが、
サピックスの先生に電話で相談し、
・算数解法力講座
・国語記述表現力講座
となりました。
「自分で勉強しにくい講座を選ぶと良いです」との
アドバイスでしたので。


当初、息子は「理科」と言っていたのですが、
「理科は自分で勉強できるから」とのことで、
結局、コレに。


夏期講習も不安なのに、
9月のSS特訓のことも気にしなくてはならないとは…。

×

非ログインユーザーとして返信する