☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

迫る!組分けテスト

6日(日)は組分けテスト。
コースの振り分け対象ではあるのですが、
マンスリーとは異なり、
特定の出題範囲はありません。


では、「対策」はどうすれば???
ほぼ毎日のように、
息子から「組分けテストの対策やろう!」
と言われるのですが、
マンスリーの様に、
出題範囲のテキストの復習というわけにはいかず、
ちょっと困っております。


ネットで情報を集めるも、
苦手分野をやる、コアプラスをやる、
特に対策はしない、などなど。


結局、
社会:地理の土特で復習していない地域の5年生のテキストの復習
理科:太陽、月、星などの天体
をやることに。


でも、平常授業、土特の宿題などが山ほどあり、
そんなに時間はないんですけどね(汗)

×

非ログインユーザーとして返信する