☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

渋渋に入る。

先日の25日日曜日は、
渋渋+合判の模試ダブルヘッダーでした。
会場は渋渋。
息子の送り迎えのため
初めての訪問です。


これまで、
文化祭に行けるチャンスもあったのですが、
当選せず、今回が初めて。


狭い、狭い、
男の子にはグランドが無くて向かない、
など校舎施設としてネガティブなことしか
聞かなかった渋渋。


実際に入ってみると、
確かに狭い!
中庭がテニスコートになっていて、
これがグランドの役割のよう。



これ中学校というよりただの「ビル」。
都内の専門学校 という感じです。


栄光とは真逆の校舎環境ですね。


ただ、男の子だからと言って、
中学生なのだから
そんなにグランドで遊ばないだろうし、
運動は学校でなくとも
別なクラブでも出来るし、と考えると、
家から近い、
共学、
偏差値そこそこ、
ということで、候補かと思います。


渋渋:女の学校 というイメージが
ちょっと気になりますが。

×

非ログインユーザーとして返信する