☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

読書、今する??


とにかく時間がない昨今ですが、
歴史好きの息子は
歴史の本を読みたがり、買いたがり。


先ほども
学校のノートが必要ということで
書店(文房具も売っている)に行くと、
歴史本のコーナーに行き、
本の選定してました。
で、「これ買って!」
結構難しい本も読みたがります。


まあ、遠からず国語と社会の
トレーニングにはなるので、
渋々購入するのですが、
同時に、
今、読書するか? とも(汗)


勉強からの逃避なのかな??


でも、歴史が物凄く詳しくなりました。
理科と算数も、同様にお願いします!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する