☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

楽しかった京都旅行

来年の中学受験まで、
家族旅行することもないだろうと思い、
春期講習終了日から2泊3日で京都に旅行してきました。


歴史好きの息子のリクエストで、
名所旧跡巡りとなりました。
本能寺、銀閣、金閣、などなど、
ほぼ徒歩での歴史探訪でした。
途中からタクシー使いましたけど。


いろいろ行った中で、
息子が一番嬉しかったのは、
なんと、東映映画村!!!
って、歴史的な名所でもなんでもない!


そこでの新撰組のコスプレが楽しかったそうです。
まあ、子供ですね(笑)


旅行中、勉強すると言っていましたが、
ほとんど出来ずに、帰ってきてから
慌てて勉強し始めました。
平常授業の復習が忙しくて、
今度の土曜日のマンスリー対策が出来そうにありません。


今回の旅行が、
いい息抜き→勉強の活力 となってくれれば
良いのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する