☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

よみうり2022GENKIフェスタ


東京国際フォーラムでの進学相談会イベントに
行ってきました。
入場制限があり、11時からの入場でしたが、
入場前に列に並ぶ、
入ってからも各校の相談ブースは列、列、列
…と大盛況でした。


息子第一志望の学校の相談会の列に並ぼうとしましたが、
既に整理券配布終了。


人気校はどこも長蛇の列でしたが、
何故か、渋幕だけは空いており、ちょっと相談。
1)合格後、引っ越しするご家庭はありますか?
2)学校に食堂はありますか?毎日のお弁当作りが大変そうなので。
こんなライトな質問してみました(笑)
1)結構いらっしゃいます。学校近くに転居される方もいらっしゃいますが、
2、3駅離れた場所に移られる方もいらっしゃいますよ。
2)中学生はカフェテリアを利用することは出来ませんが、
朝、お弁当を予約することができますし、
結構な種類があるので毎日でも大丈夫ですよ。
とのこと。


渋幕、良いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する