☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

組分けテスト終了

本人、朝から緊張の組分けテスト。
9時開始、12時終了。
午後から日能研の全国テスト(入塾を目的としているもの?)
勢いで受け、
ダブルヘッダー慣れさせようとも思いましたが、
日能研テストよりも、
組分けの解き直しと26日の復習テストへ向けて
勉強した方が良いと、
息子と意見が合い、日能研は受けませんでした。


久しぶりに、
息子を迎えにサピックスの校舎へ行きましたが、
驚いたのは、生徒のみんなが大きくなっていたこと(笑)。
以前迎えに行った時に階段から降りてくるみんなは、
まだまだ小学生、あどけなさが残る「子ども」でしたが、
今日は、体もがっしりした男の子、女の子でした。
そうだよね。6年生だものね。


さて、組分けテスト。
算数、国語、理科 まではすぐに答案がアップされていたので、
採点可能だったのですが、
なぜか社会だけはアップされずヤキモキ。
先ほどアップされ、全科目採点終了(国語の記述はゼロ点計算)。


うーん。前回の組分けとほとんど変わらない点数でした。
アルファには残れるけど、「伸び」は感じない結果でした。


また頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する