☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

過去問、何をどこまでやるか問題


過去問に関しての情報をある程度集めたので、
今後、息子が具体的にやる過去問、
実施スケジュールを作成しようと思います。


おそらく、年内に全ては終わらないだろうことを
前提にすることになるとは思いますが。


現時点で
息子が受験する可能性のある学校は7校。
・第一志望群:A校(2/1受験)、B校
・第二志望群:C校、D校(共学)、E校(1月校)
・第三志望群:F校(1月受験の小手調)、G校(滑り止め)



<算数>出題の傾向を知るのが目的。時間配分、記述式答案の書き方を探る。年内に。
A、B:10年分
C、D、E:5年分
F、G:1年分


<国語>何度もやらない。最新のものは年末に。
A、B:10年分
C、D、E:5年分
F、G:1年分


<理科>1回で十分。新旧どちらからでも可。8割記入×8割正解=6,4割の最低点で合格!
A、B:10年分
C、D、E:3年分
F、G:1年分


<社会>記述式の学校はあるだけやる。考え方を体に染み込ませる。提出→添削→提出→添削 を繰り返す。1週に2つ。
A、B、C:10年分
D:3年分

E:やらない
F、G:1年分


とりあえず、コピーとファイリングやろう!

×

非ログインユーザーとして返信する