☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

麻布中学校 学校見学会(後編)

(前編からの続きです)


息子の志望校、麻布。
いよいよ校内見学です。


しかし、イマイチ盛り上がりません。


校舎、確かに古いです。
教室も狭いです。
テニスコートありますけど、
グランドもありますけど…。
もちろん、都心にコレほどの施設があるのは
恵まれてますし、
魅力的   のはずなのですが…。


息子にとって、
麻布は学校というハードウエアとしては×でした。


そんな息子に、
学校は設備だけじゃない。
そこに集う人間が重要なのだよ と。


あまり納得していない様子です。
さてさて、志望校、
今後はどうなるのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する