☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

麻布中学校 学校見学会(前編)



本日、13:30〜の学校見学会、
息子を連れて行ってきました!


サピックス土特は
最初の理科はお休みさせていただくことに。


さて、麻布。
麻布十番の駅から向かいます。
韓国大使館を左手に見ながら
仙台坂を上がって上がって…。
二度目ですが、やはり駅から遠い。
あまりの暑さに、
途中の自販機でコーラ購入。
2人でゴクゴク…。


開始40分前に到着です。
早いので、正門前で待たされるかな?と
思ってましたが、
本日、中間テストの最終日ということで
生徒さんも自由に出入りしており、
見学会の方々もすぐに敷地内に入れました。


おお! これが麻布か!
やっと入れてちょっと嬉しい(笑)
講堂に案内され、30分ほど待っておりました。
(息子はスマホゲームで時間潰し、
他の子たちの中には、コアプラス読んでる子もいました。エライ!)


さて、定刻になり説明会スタート。
平校長の短いご挨拶のあと、
先生たちによる学校説明があるのかな?
と思っていたら、即、校内見学へ。
ちょっと拍子抜け。
まあ「見学会」だから、
「見学」ですよね?(汗)


ということで、
見学です。


そして、まさかの!


(後編に続く)

×

非ログインユーザーとして返信する