☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

元気を出して基礎トレ7連発!

毎日コツコツと進めていくことで
算数の実力をアップさせるSAPIX最強ツール、「基礎トレ」。


コロナ陽性となり、マンスリーテストを受けれられなくなり、
勉強への意欲、大幅減!となってしまった息子は
2月の基礎トレ、全く手付かずでした。


「教室で受験できなくても、問題もらって
自宅でおんなじようにマンスリーやろうよ!」と言っても
イマイチ乗ってきません。


でも、そこは頑張り屋(親バカですが)の息子、
徐々に気持ちを高めて、
「いっちょ、基礎トレやるか!」と7日分を一気に消化してしまいました。
採点も自分で。
結果、3日分が満点、他は各1問間違い。なかなか優秀です。
更に、「結構いい問題あるよ」と優等生コメントも出て、
マンスリー受験できないショックから立ち直りつつあります。


まだまだ親子で自宅療養が続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する