☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

理科が弱い!

(コロナ陽性で受けられないのですが)
マンスリー対策の一環として、
サピックステキストの理科の確認問題の復習をやっているのですが、
出来が悪く悩みます。
他の教科は、ほぼ満点なのですが、理科では7割くらいしか正解出来ない。
正解率が悪い→本人も繰り返しやりたくない→当然正解率上がらず…の
負のスパイラルへ。


最近5回分の平均偏差値も55.9と他教科を下回っています。

このまま、「苦手教科=理科」となってしまうのかな??
理科の教員免許を持っている私としては不本意なんですよね。


明日から、理科特訓だ! と意気込んでみたのですが、
息子は冷ややか。

×

非ログインユーザーとして返信する