☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

栄光学園学校説明会、参加!

2週間前に台風のため延期になっていた、
栄光学園の秋の学校説明会が、
8日土曜日に実施されました。


大船駅から徒歩15分。
息子と一緒に、
汗をカキカキ栄光坂を登って行ってきました。
5月の文化祭以来ですね。


9:00−10:30の1時間半。
前半は、
7月サピックス主催(横浜)の説明会と
変わりありませんでした。


後半は、
現場の先生方5名(1名は司会)による
トークでした。
現場のナマの声が聞けて、
良かった  …と思って、
隣に座っている息子を見ると、
 寝てました(汗)。
まあ、疲れてますよね(笑)。


それでも、
帰りに購買部で栄光グッズ(2000円)を
買って(もらって)、上機嫌。
「いい学校だね」とのこと(笑)


通学に時間がかかる
(更に駅からも遠い)
こと以外は、私も◎の学校なのですが、
さてさて、どうなるのでしょうか?


Men for others,with others.



×

非ログインユーザーとして返信する