☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

イマイチ、火が付かない


本日、全日の正月特訓が終わり、
冬休みの講習は
明日からの冬期講習
(14時からなのでお弁当いらず楽)の
2日間のみ。


さて、息子は?
というと、
テレビの正月番組録画を
チョロチョロ見たりして、
どうもイマイチ、
受験に向かう気持ちに火が付いていない感じです。
お尻に火が付いているのは事実なのですが(笑)。


来週の今は、栄東のA日程試験が
「終わっている」と考えると
もっと焦ってほしいのですが、
変にのんびりしてます。
親は焦るのですが。


さきほど、これまでの1年間で受けた
公式テストの国語の漢字の間違いを
全てさらって問題集を作りました。
思ってほど間違ってなくて楽でした。
明日の午前中の3分で
コレを完璧にしてもらいましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する