☆2023年中受終了 モヤモヤ息子のほぼほぼ365日(×6年?)の記録

2023年2月の勝者になりきれず、モヤモヤを抱えながらも中高一貫校に通う息子と親の日々の記録です。

絶対受験しない学校の過去問

サピックスからは、
「まだ手をつけないで欲しい」と
言われている過去問ですが、
息子の机の書棚にズラッと並んでいるのを見ると、
ちょっとやって(やらせて)みたくなります。


そこで、
・絶対に受験しない学校
・偏差値低め
・息子がやりたい社会(地理、歴史のみ)
これらの条件の過去問なら良いだろうと思い、
やってみることにしました。
中学入学試験問題集 社会編 2021


絶対受験しない学校→女子校 です(笑)


満点はなかなか難しいですが、8割の正解率。
サピックスからはアンタッチャブルと言われながらも、
こんな形の問題が出るんだ という
アウトプットを意識したインプット学習に
効果は高いと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する